今日もプーさんです。

こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

今日も、はちみつ詰めしました。

姿はまるでプーさんのようです。

一斗缶に入ったはちみつを専用のタンク詰めてから、今度はそれをビンに詰めていきます。

一斗缶に入ったはちみつは25kg。

25kgのはちみつをタンクに移すのが超大変!

一人で椅子を使いながら必死に詰めるのですがすごい恰好なのでなかなか人には見せられません。

そして、この作業をしたあとは手、腕や背中が痛い・・・。

もう少し筋肉つけないとです。

そして、はちみつ詰めのご褒美はタンクや一斗缶に残ったはちみつで作るレモネード。

瓶の詰め切れずタンクの中にこびりついてるはちみつをお湯で溶かしてカップにいれてレモンを絞る。

これがもう!!超美味しいっ!(●^o^●)

大変でも、コレがあるから頑張れます!

今なら、国産みかんはちみつ、国産レンゲはちみつ、ハンガリー産はちみつ、そして色々な国の色々な花の蜜をブレンドした百花蜜。

どれも、純粋はちみつです。

特徴があるのでお好みで選んでいただけます。

ちなみに、トーストにバターと国産みかんはちみつをを一緒に塗るのが大好物です。

もう!トーストにはコレが一番だと思う!(←個人的好みです・・・。)

バケットには、オリーブオイルが好きなんですけどね。

そうそう!ハーブティーは、はちみつが合うのでやってみてください。

蒲原屋は乾物屋ですが、はちみつも得意ですよ~。

プレゼントにもおすすめです♪

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

LINE@でお得情報やレシピなどを配信します。

良かったら友達登録お願いします。(^。^)

 下のQRコードかアドレス、またはLINEの友達追加のID検索@ruj5053dを検索してくださいね!

https://line.me/R/ti/p/%40ruj5053d

関連記事

  1. 東京は刺激がいっぱい

  2. 自営業はつらいよ

  3. 母の日の贈り物

  4. ギフトあります(*´꒳`*)

  5. 昔のわたし

  6. 春との遭遇と桜葉の活用法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。