LINE会員様専用

GABA配合塩ゆで黒大豆

GABA入りの塩ゆで黒豆(大粒国産丹波黒使用)を入荷してみました。

ただの塩ゆで黒豆ではなく、血圧の気になる方やストレスを感じている方におすすめのGABA入り。

食塩は一袋当たり0.4gです。

ちなみに他社の塩ゆで黒豆を調べたら同じ内容量で食塩0.7gでした。

こちらは、機能性表示食品です。

 

「ほのかな塩味」なのでそのまま食べるだけでなく、サラダやお料理に合わせていただけます。

味見をしましたが、クセはなくてほんのり感じる塩味ですごく食べやすい。

甘い物が苦手・炒り大豆などのかたい物が苦手な方で黒豆を食べたい方にはおすすめします。

おつまみにもピッタリですよ~。

しかも、開封しなけれ常温保存可能です。

私のおやつ箱の中に仲間入りです。

(おやつ箱を持っている時点で痩せる気はないですね・・・)

原材料は、黒豆、塩、GABAといたってシンプル。

そういう意味でも嬉しい内容です。

とりあえず店頭に少し並べてみます、気になった方はぜひお試しください。

 

 

◆GABAとは?
「GABA」とはGamma-Amino Butyric Acid(γ-アミノ酪酸)の略で、「ギャバ」と呼ばれています。

◆機能性表示食品とは
事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。
販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたもの。
ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。(消費者庁HPより)