LINE会員様専用

夏の手肌もいたわって

夏の手を、やさしく守りながらもスッキリする商品を二つご紹介します。

ひとつはスピカココのハンドソープ、もうひとつはパックスナチュロンのハンドクリームです。

 

ハンドソープは、ヤシ油由来の洗浄成分に、天然のティーツリーオイル配合。

ティーツリーは、オーストラリア原産のハーブで、抗菌作用があるといわれています

洗いあがりはサッパリしていて、香料ではなく自然の香りが心地いいです。

もちろん手肌にはやさしいです。

外出先から帰ってきて手を洗う時に、この香りですごく幸せな気分になります。

グリーンのパッケージも上品で素敵。

これが洗面上にあるだけで、めちゃくちゃ気分が上がります。

詰め替え用もあるので、エコの点でもおすすめできます。

 

ハンドクリームは、すべてナチュラルな成分で、石けん乳化したハンドクリーム。

しっかりなじませることでべたつかず、手肌を保湿し、みずみずしいハリのある手もとに導いてくれます。

香りは、無香料、イランイラン&ミュゲ、ゼラニウム&ラベンダーの3種類。

ゼラニウム&ラベンダーがスッキリしているので、夏場にはイチオシ。

このハンドクリームのすごいのは、伸ばしているうちに「ベタベタがなくなる」ことです。

サラサラともちがう、なんというか肌となじんで一体化するというのか・・・。

とても表現が難しいのですが、つけ心地があまりに自然でつけたことを忘れそう。

でも、しっかり守ってくれるんです。

水を触っても、ヌルヌルもしないしでも守られている感じがそのまま。

本当に驚きのハンドクリームです。

塗ってすぐ家事ができるので本当にいいです。

私は、すでにこのシリーズ15本くらい使っています。

夏でもべたつかずに手肌を守ってくれる。

店頭でしたら、商品の香りも確認していただけますのでお声掛けくださいね。

 

店主おすすめの雑貨をご紹介しました。