春との遭遇第二章

  1. こんばんは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

春になるとニョロニョロヌルヌル系の生き物が出てくると書いた後にまたまた…。

今度は、夜中に耳元でブーンていったかと思ったら

布団から出ていた手がかゆいっ!!

そう!!カ、蚊、モスキート!!

もうっ!夜中3時に痒くって目が覚めました。

.°(ಗдಗ。)°.

春を虫で感じるのはもうイヤ…。

今日は、客船のお客様が桜葉を購入してくださいました。

海外の方も桜餅作るのかな。

暦も世の中もどっぷり春。

七十二侯では、鴻雁北(こうがんかえる)

冬鳥である雁が北へ帰っていく、というか意味です。

本当に春らしい。

ちなみに、店頭では桜葉だけでなく柏葉も売れるようになってきました。

すでに、端午の節句の準備です!

知らないうちに初夏も近づいてきていますよ。

柏餅は子どもさんの成長を祈って、一緒に作るのもおススメです。

ぜひ、一度でもお試しくださいね。

 

みなさんにとって乾物が身近にありますように。

***************************************************************

LINE@でお得情報やレシピなどを配信します。

良かったら友達登録お願いします。(^。^)

 下のQRコードかアドレス、またはLINEの友達追加のID検索@ruj5053dを検索してくださいね!

https://line.me/R/ti/p/%40ruj5053d

関連記事

  1. 人のご縁は少しずつ

  2. 不思議にご縁がつながります

  3. 恋する和ナッツ

  4. ぽかぽか温かい

  5. 食べてわかる美味しさ

  6. 2018年9月21日やさしい乾物料理教室

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。