当たり前の日常が幸せ

こんにちは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

実は今日、私しんやことみの誕生日です。

多くの皆さんからメッセージをいただけて感謝でいっぱいです。

(プレゼントをくれという請求ではありませんが、年中受け付けはしていますからご安心ください!)

四十数年前に運よくオギャーと産まれ、ここまで生きてこれた事に感謝しかありません。

そして、産んでくれたことに感謝する日でもあります。

こうして楽しい毎日が送れている事、両親に感謝しかありません。

お墓にはいけないので空の星に向かって感謝!!

あと、私を支えてくれる周囲の皆さんにも感謝です。

そんな誕生日の今日もいつもとなんら変わらない日常でした。

なんなら寝坊して電車に乗り遅れそうになった分アタフタとあせりまくった朝だったし、

和ナッツの用意でオーブンの天板を触ってやけどするというおっちょこちょいなくらい超日常。

でもね、このいつもと変わらない日常っていうのが本当に幸せなの。

なんというか特別な何かよりも、いつもの他愛ない日常が本当に愛しいと思うのです。

もしかして歳を重ねたせいなのかしら・・・。

いやいや、多分日常が本当に幸せだからなのかもしれません。

大変な事、不満な事、嫌な事がないわけではないのです。

でも、健康で人に恵まれてやりたい事ができるってすごく幸せ。

この幸せをしっかり感じるって大事なことだと思います。

みなさんもたまには「当たり前の幸せ」をしっかり感じてくださいね。

本当に大切なものを確認する。

どうか、どうか当たり前を大切に・・・。

あ!美味しいものなら年中受け付けてますからね~。

 

みなさまにとって乾物が身近にありますように!

LINE@はじめました。

良かったら友達登録お願いします。 

 

LINE蒲原屋.png

関連記事

  1. 七五三にはささげです!

  2. キラキラみかんはちみつ♪

  3. キター!!!

  4. 自然の力には勝てません。

  5. ワクワク、フワフワな時間

  6. 蒲原屋の料理教室

    旬と香り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。