綺麗にしてお買い物

こんにちは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

今日は、和ナッツを詰めたり来客があったりと気付いたら営業時間が過ぎてました。

アセアセしながら駿府楽市さんに納品に行ってきました~。

今なら蒲原屋より在庫がありますから、お近くの方は駿府楽市さんでお買い物してくださいね。

和ナッツ以外も素敵な商品ばかりで見るだけでも楽しいですよ!(^-^)

納品後、アスティを歩いているとかわいいおばあちゃま二人がおしゃれして楽しそうに歩いていました。

あ!これが買い物の醍醐味だよね。

いくつになっても自分の目で見て買い物するの楽しいよね(*´꒳`*)うんうん

しかもおしゃれしてお友達と一緒に!

高齢になると交通手段や健康上の問題でなかなか自分で買い物しにくい。

でも、自分の目で見てお店の人と会話してドキドキワクワクしながら買い物するのはいくつになっても楽しいはず。

あー、高齢者の方が昔みたいに駅前銀座で銀ブラできるような仕組みを作りたいなぁ。

きっと、昔ながらの店も多い駅前銀座にぴったりな気がする。

身体が不自由な方には介助の方が着いたりして。

福祉関係や商業関係の方々の意見を聞いてみたいな~。

などと密かに夢をみました。

一瞬だけど。

でも、この一瞬の夢は大切にしよう。

なんとなく、なんとなくだけどすごく大事な気がするから。

みなさんは、買い物をする価値てなんだとおもいますか?

もしよかったら教えて欲しいです。

みなさまにとって乾物が身近にありますように!

LINE@はじめました。

良かったら友達登録お願いします。 

 

 

関連記事

  1. 嵐の夜は

  2. 慌てました!!!

  3. 梅再び

  4. パンダを食す

  5. ひとりじゃない

  6. 元祖昆布切り名人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。