夏も後半戦!

こんにちは。

蒲原屋三代目、かんぶつマエストロのしんやことみです。

今年は暑いから蚊が少ない、という話を聞きます。

確かに、昼間は全くいないですね。

気温が35度を超えると活動が弱まるらしいです。

でも、結局朝や夕方は活動するんですよ!

何を言いたいかと言えば、蚊に刺されました。

しかも、一日に8ヶ所!Σ(゚д゚lll)

どうも蚊には好かれるみたいです。

どのくらい好かれているかというと、ナチュラル系の虫除けをつけた1分後には刺されます。

虫除け効果なし(´;Д;`)

しかも、スカートを履けばスカートの中で刺し放題!

スカートの中に虫コナーズとか仕掛けようかと思うほど。

そんな蚊の話はさて置き、今日は清水駅前銀座商店街では銀ぶらマルシェが行われました。

今回は、七夕の竹をリサイクルした流しそうめんが行われました。

子供達が楽しそうに竹の中を流れるそうめんをつかむ姿が可愛かったです。

大人も子供もコスプレイヤーさんも楽しめる流しそうめん!

一体感がすごかったです。

大人が本気で遊ぶ、てすごいパワー。

何だか夏も後半戦だなぁ〜。

残り少ない夏に寂しくなる反面、蚊とは早く決別したい。

難しい心理です(。-_-。)

明日からお盆です。

お盆期間中、蒲原屋は定休日の15日(水)のみがお休みとなります。

わらび餅セットや露草(水まんじゅうの素)など家族でお菓子作りを楽しめる商品も取り揃えております。

是非、お時間ありましたから遊びに来て下さいね!(╹◡╹)

みなさまにとって乾物が身近にありますように!

関連記事

  1. パンダを食す

  2. 和ナッツ詰めのバイトさん参上

  3. 目指す場所

  4. 私の相棒

  5. 生チョコ風高原花豆

  6. 浜松から和ナッツのお客様ご来店!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。